検索

2011.9.5


これね、小学生のときに作っただるまおとし。 今も実家にあって、 姪っ子が軽快に、 スコーンスコーンスコーン っておとしてる。 いいもの作ったな。 や、作ってない。 ただ描いただけだ。

あたしにしては、 結構普通だ。 なんかハイカラなだるまっだなー。 ムシューだなー。

大人になっても、 コドモの時に作ったものがあるって、 しあわせだな。 鬼のような量の作品を作ってたから、 全てが残ってはいないけど、 でも厳選されたいくつかが残ってて、 作った時のこと、 おぼえてるんだよなー。

自分で考えられて、 楽しくって、お母さんに自慢したくなるような、 そんな作品ができるような、 お絵かき教室にしたいな。 作品よりも、なによりも、 その時間がとっておきになるといいな。

コドモの時の絵の先生は 死んじゃって、 みずこし先生になった所を、 天国からしかみてくれてないけど、 きっと笑ってみてんだろうな。 まだまだなとこはたくさんあるけど、 ほめてもらえてる気はしてる。

今をみてほしかったなぁ。 ヒゲモジャの先生だから、 ヒゲ。と呼び捨てしてた。 今ならなんていわれるんだろうなー。 一緒に飲みたかったなぁ。

コドモにとって、大事な先生になれるといいな。 ヒゲみたいに。


最新記事

すべて表示

ブログ移行!

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=2mj6f661xxwd&utm_content=8eftzyp インスタ〜 よろしくどーぞー